子どもの成長– tag –
-
心地よく生きる
バスが壊れた朝と、娘の「おはようございます」
今回は幼稚園のバスが壊れた朝の話。 連絡が入ったのは、すでにバス停まで行ったときのこと。「バスが1台壊れてしまって、30分以上遅れます」とのこと。来るかどうかも正直わからない状況でした。保育園の時間もある。双子も家で待っている。ちょっとだけ... -
心地よく生きる
スクールバスの窓から、笑顔で手を振ってくれた朝のこと
登園から、もう1ヶ月が過ぎた。 バスに乗り込んだあと、ふと振り返って。ちょっと背伸びをして、窓の外のわたしを見つけて。そしてニコニコ笑顔で、手を振ってくれた。 自分からこちらを向いて、笑顔を見せてくれたのは、初めてのことだった。なんでもない...
1