幼稚園– tag –
-
心地よく生きる
バスが壊れた朝と、娘の「おはようございます」
今回は幼稚園のバスが壊れた朝の話。 連絡が入ったのは、すでにバス停まで行ったときのこと。「バスが1台壊れてしまって、30分以上遅れます」とのこと。来るかどうかも正直わからない状況でした。保育園の時間もある。双子も家で待っている。ちょっとだけ... -
心地よく生きる
スクールバスの窓から、笑顔で手を振ってくれた朝のこと
登園から、もう1ヶ月が過ぎた。 バスに乗り込んだあと、ふと振り返って。ちょっと背伸びをして、窓の外のわたしを見つけて。そしてニコニコ笑顔で、手を振ってくれた。 自分からこちらを向いて、笑顔を見せてくれたのは、初めてのことだった。なんでもない... -
心地よく生きる
キリスト教系幼稚園の宗教講座、行ってきた話
子どもが幼稚園に入って、はじめて宗教講座に参加した。通っているのがキリスト教系の幼稚園で、月に一回、保護者向けの講座がひらかれているらしい。どんなことをするのかまったく想像がつかなくて、少しドキドキしながら会場へ向かった。行ってみたら、...
1